あなたの好きな色はどれ?

あなたの好きな色はどれ?1

あか、だいだい、ピンク、きいろ、みどり、あお、むらさき、ちゃいろ、くろの8つの色のうち、あなたの好きな色は何色でしょう? いちばん好きな色を選んでください。色があなたの性格を教えてくれます。

あか 

元気でパワフル。情熱的なエネルギーとバイタリティにあふれ、何事に対しても積極的です。行動力にすぐれ、リーダーシップを発揮できる親分肌のため、周囲の人をまとめるのがじょうずです。

 

だいだい

太陽のように明るい性格の持ち主で、まわりの人を楽しくさせる才能にあふれています。おしゃべりが好きで、社交的。子どもやお年寄りにも親切です。落ち込んでいる人がいると、親身になって相談にのる人です。

 

ピンク

甘えじょうずで夢見がちなロマンティストです。人に与えるかわいらしいイメージとはうらはらに、芯は強い、しっかり者でもあります。目上の人からかわいがられることが多く、やさしいものを好みます。

 

きいろ

頭脳明晰で、物事に対する理解力や分析力にすぐれています。反面、好奇心が旺盛で、子どものようにピュアな一面を見せることがあるようです。常に前向きなプラス思考の持ち主で、ユーモアのセンスもたっぷりです。

 

みどり

あなたの好きな色はどれ?2

自然を愛し、調和をたいせつにするタイプで、やさしく、おだやかな人柄です。私利私欲にとらわれず、仕事もまじめに取り組みます。バランス感覚にすぐれ、周囲に安心感と安らぎを与えられる人です。

あお

責任感が強く、冷静沈着で理性的。誰からも信頼される誠実な人です。信用を裏切るようなこともしません。個性的すぎるものを嫌い、平均より上のステイタスを求めます。明るいあおが好きな人は、明るく穏やかです。

 

ちゃいろ

質実剛健を絵に描いたような人で、無駄使いや衝動買いをしたり、一時で終わる流行には関心がありません。地に足のついたコンサバティブなしっかり者で、周囲からも頼りにされているでしょう。あたたかな人柄です。

 

くろ

色彩や音、言葉に対する感受性が鋭く、アーティストに多い洗練したセンスの持ち主です。他人の意見に惑わされない強さをもち、ウソはつけないタイプです。心を許した相手とは、とことん深くつきあいます。